OAソリューション
OA Solution

【イメージできる便利で効率のよいオフィス環境づくりのために】

イメージしてますか?もっと効率よく、快適に働けるオフィスを。
オクムラが提供するOAソリューションは環境・要望を丁寧にヒアリング。
お客様だけの最適なオフィス環境をご提案します。

OAソリューション

OA機器販売

オフィスワークを快適に

パソコンを中心にオフィス機器のネットワーク化が進む時代。ITやネットワークとの親和性がオフィスワークのパフォーマンスを高めます。今後オフィスのペーパーレスはますます加速し、情報との接し方に大きな変革をもたらすでしょう。そんなオフィス環境にあらゆる形で順応した出力ニーズに最適な能力を発揮するソリューションをご提案いたします。

取扱OA機器ラインナップ

サービスサポート

快適にご使用いただくために

様々な機能を搭載した最近のOA機器は、導入後のサポートが非常に大切です。
トラブル発生時の復旧だけでなくお客様のニーズに合わせたカスタマイズ等、「使い手の立場に立った」サポート活動が選択のポイントとなります。
当社は昭和57年の創業以来の実績でエリアサポート体制を軸に、1ユーザー、1担当の体制を構築し、インターネットを活用した遠隔サポートシステムを併用することで、迅速かつ正確なサービス活動を提供させていただきます。
また、近年はネットワーク機器との連携が顕著であり、時代の変化に対応するために資格取得、研修制度にて日々スキルアップに取り組んでおります。
大阪、兵庫、京都、奈良までメーカー認定資格、ネットワーク工事資格を取得した担当者がエリアを巡回し、ニーズにお応えします。
また、弊社サポートエリア外についても、全国のサービスパートナーに業務移管することで、同じレベルの安心とサポートを実現します。

サポート詳細はこちら

Sap保守

サポート安心プランメンテナンス

パソコンやネットワークの障害復旧を支援する年間契約の保守サービス

パソコンやネットワークトラブルで「どこに問合せしてよいのかわからない」とお困りではありませんか?
当社では、急なトラブル時には専任のエンジニアがご訪問して解決に導きます。

規模に合わせたサービスプラン

あんしん1

お電話にて障害の切り分けを行い、リモート接続にて弊社サポートスタッフが遠隔操作で解決するお手伝いを提供します。

あんしん2

必要に応じてエンジニアがお客様を訪問して、現地対応します。遠隔サポートだけでカバーできない障害も対応します。

あんしん3

パソコンやネットワークトラブル時に「どこに問合せしたらよいのか分からない」「問合せ内容がうまく説明できない」といったことから解放されます。

  • ※あんしん1について・・・
    予めデータのバックアップなどは、お客様にて実施していただく必要がございます。
  • ※あんしん2について・・・
    サポート対応時間 <平日のみ>10:00~12:00(午前) 13:00~17:00(午後)
  • ※あんしん3について・・・
    弊社で購入していない機器の障害も可能な範囲でサポートしますが、ハードウェアに起因する場合の修理費用は別途必要になります。また、ソフトウェアに起因する障害につきましてはサポート対象外とさせていただきます。

JAPHICマークコンサルティング

特定個人情報(マイナンバー)の登場により、企業の個人情報の管理は重要となっております。「個人情報をどのように管理しているか?」取引先からのヒアリングなど経験された企業様もあると思います。取引先から信用をいただける第三者機関認定の新しいマーク「JAPHICマーク」が最近注目をあびてきております。個人情報保護体制を作っていきたい企業様、プライバシーマークをすでに取得されている企業様大変メリットのあるサービスとなります。是非ご検討いただければ幸いです。

JAPHICマークとPマークの比較

JAPHICマーク Pマーク(プライバシーマーク)
コスト コスト コンサル料 30万円~70万円前後 70万円~100万円前後
コスト 申請料 15万円~30万円 30万円~120万円
コスト 更新料 9万円~22万円(1年更新) 22万円~90万円(2年更新)
コスト 運用コスト 人的・コスト共に負荷小 人的・コスト共に負荷大
取得期間 1ヶ月~3ヶ月 6ヶ月~12ヶ月
社会的信頼度 入札時、問い合わせば問題なし
取引条件も確認すれば問題なし
約15,000箇所が取得
取得の容易性 コンサルタントの指示通りであれば、ほぼ取得が可能 コンサル通りに行っても取得できない可能性がある
取得範囲 部門単位で取得が可能(必要最低限の取得が可能) 法人単位でしか取得ができない
(拠点の多い事業者は取得が大変)

Office Door-BOX

社内にセキュアな
リモートデスクトップ環境を実現

Parallels RAS製品は安価で且つ運用が非常に容易なシンクライアント用のサーバーソフトウェアです。Windowsの機能活用し、シンプルなVirtual DesktopとApplicationの公開可能です。Office Door-BOXは最新のWindows Server 及びParallels RASを搭載しており、いつでも、どこでも、どんな端末にも対応し、セキュアな環境でリモートデスクトップ環境を実現します。

小規模事業所でも
低コストでスタートできます。

ライセンスの追加により
ユーザー数の増加にも柔軟に対応!

通信方式はL2TP/IPsec
及びSSL VPN対応。※オプション

Parallels RAS Client
for RDP / Remote Desktop

Windows/Mac OS/Linux/iOS/Andoroid端末に至るまで、広範囲なクライアント端末をサポートし、社内にあるPCへのリモートアクセスを可能にし、事業継続対策(BCP)やBYOD(Bring Your Own Device)の推進を支援します。

Parallels RAS GateWay機能

Parallels RAS GateWay機能を利用することにより、Office Door-BOXとクライアント間の通信を暗号化することができ、クライアントからの接続の際に、ポートを解放せずとも一つのポートに束ねることができます。また、システムログも収集することによって外部と社内間にセキュアな環境を実現します。

セキュアな通信方式

接続通信形態はSSL VPNサービスを提供している為、セキュリティの高い外部の接続を実現します。※オプション

Wake On LAN
(リモートPC起動)対応

外出先からもリモートで電源のON/OFFができます。社内PCの電源を入れ忘れて外出先から、リモートアクセスができなかったということがありません。

※同セグメント上にOffice Door-BOXが設置されている必要があります。
※PCによってはWake On LAN機能に対応していない場合がございます

システム仕様 / 動作環境

対応OS 外部(外出先)からアクセスする端末 社内(操作される)PC
Windows XP SP3, Vista, Windows 7, Windows 8, Windows 10 macOS 10.8 - 10.13 Android 4.0.3 以降 iOS 8 以降 Windows XP SP3 以降 ※Professional Editionであること Windows Server 2008 以降
ネットワーク要件 インターネットが接続できること インターネットが接続できること
システム要件 ウィルス対策ソフト インストール、セキュリティ対策が有効になっていること