株式会社オクムラ

サービスサポート

オクムラのサービスはOA機器の修理だけではなく、お客様の良きパートナーとして安心をご提供します。

設備・保守・定期サービスの実施

使えるときに使えることが当たり前。お客様に安心していただけるように、サービスマンが定期的にメンテナンスを行います。

設定・修理サービス

操作・保守方法の指導

多くの機能があるOA機器ですが、お客様の利便性を考えたアドバイスをサービスマン自ら行い、操作の不安を払拭します。

操作・保守方法の指導

消耗品・部品の調達、在庫

トナーなどの消耗品切れでお客様の業務に支障をきたさないよう、点検による訪問時に消耗品の状況を確認します。

消耗品・部品の調達、在庫

故障修理

万が一故障したときは、サービスマンがすぐに駆けつけ、迅速に復旧作業を行いますのでご安心ください。

故障修理

設定おまかせ
サポートサービス

「image RUNNER ADVANCE」シリーズ、「image RUNNER」シリーズのプリンタ機能、SEND機能、ボックス機能の運用を支援するキャノンのサービスです。

パソコンを増設したので、プリンタドライバを入れてほしい。
PC環境が変わったので、SENDの再設定をしてほしい。
アドバンスボックスのフォルダを追加してほしい。
OA機器 利用する悩み
カスタムメニューを変更してほしい。
取引先が増えたので、宛先表を追加してほしい。
FAXの転送設定を変更してほしい。

PC追加や環境変化による各種設定を専門のサービスマンにお任せいただける安心のサービス

多機能化している複合機を使いこなしていくためのサポートを行っております。操作方法を専門のサービスマンが設定から説明を行い、お客様の業務効率化のお手伝いをいたします。その他、複合機に関するご要望ご相談があればお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちら

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おもな特長


導入時の新規設定、その後の設定作業をトータルでサポートする「プレプラス」、インターネットを利用したリモートサービスと従来 のオンサイトによるサービスを提供する「リモートプラスをそれぞれ、または両方孵化することが可能となっています。 より広くお客様のご要望にお応え致します。

パソコン15台まで対応


複合機1台につき15台までのパソコンに対応。

  • ドライバのインストール
  • プリンタ機能
  • SEND機能
  • ボックス機能

上記の運用を支援します。

設定対象範囲

定額料金制


定額料金制だから、年間何度でもご利用できます。設定など困ったことがあれば、専門のサービスマンが駆けつけ対応致します。

定額料金制 サポート内容
  • 本機が接続されているネットワーク及びそれに付随するハードウェアの障害復旧は含みません。また、パソコンのOS、アプリケーションソフト、 ドライバソフトの操作説明に関わる作業も含みません。
  • 本サポートサービスの対象は複合機本体とクライアントPC15台までとなり、外付プリントサーバ、PSコントローラ及びそれに付随するユーティリティ、フォントにつきましては対象外となります。
  • クライアントPCは、メーカーサポート中のクライアントOS搭載機のみで、複合機と同一サイト(拠点)にあるものが対象。
  • 契約締結時に、共通設定作業項目や追加設定作業項目の設定が完了している事が前提となります。
  • PC入替や追加設置に伴う共通設定作業項目や追加設定作業項目の作業は、15台/年までとなります。
  • お客様の使用環境や複合機の機能により、設定ができないものもあります。
  • 対応は依頼を受けてから翌営業日以降となります。