オクムラでは、サポートサービスをご契約のお客様に関して
パソコンのリモートサポート・遠隔保守サービスをご提供しております。
株式会社オクムラ(以下「弊社」という)とリモートサポートが含まれる内容の保守契約をご契約頂いたお客様(以下「お客様」という)に、リモートサポートツールを使用した遠隔サポートを行います。
リモートサポートとは、お客様の機器に障害が発生した場合、弊社がインターネットを経由して、お客様のパーソナルコンピュータ(以下「PC」という)またはサーバを遠隔で操作することにより、迅速に障害復旧の対応ができるものとします。 本サービスは、ベストエフォートでの対応をその上限とし、お客様の業務運用及び障害時の損害を保証するものではありません。また、接続状況によって弊社サポート担当者が直ちに対応できない場合やハードウェアに起因するものなど障害復旧できない場合もあります。
TeamViewer社が提供するソフトウェア「TeamViewer」を使用します。 お客様は契約したPC・サーバ上に当該ソフトウェアをダウンロードして実行頂く必要があります。TeamViewerのID・パスワードを弊社へお伝え頂くと、弊社はお客様がリモート操作を許諾したものとみなし遠隔操作を開始します。サポート終了時には必ず遠隔操作のセッションを切断します。 弊社がリモートサポートで使用する機能は、以下の通りです。
リモートサポート実施時に発生する通信は、TeamViewerソフトウェアの仕様により暗号化されます。
個人情報(「個人情報の保護に関する法律」に定める個人情報、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に定める個人情報および特定個人情報)について、お客様および弊社は、サポート実施の際に知り得た個人情報について、第三者に漏洩しないこととします。
本サービスを実施時に発生する通信費等は、全てお客様がご負担いただくものとし、弊社では費用の一切を負担しません。
弊社は、リモートサポート実施時における予見不可能な機械の使用停止および機械の使用または故障によりお客様に生じた損害、バックアップ未実施によるデータ損失等について、その責任を一切負わないものとします。但し、弊社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生したことが明らかな場合は、この限りではありません。 また、天災、火災、疾病等、不可抗力により弊社がサポートを実施できない場合があります。
お客様は機器の運用に関し、法的・倫理的に適正に行うこととします。
本サービスのご提供については、当店の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等については、弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
本利用規約に定めのない条項については、お客様および弊社協議の上、解決するものとします。
リモートサポートをご利用される場合は、当社に事前のご連絡が必要になります。
ご希望されるお客様は、まずは担当までお電話にてご連絡ください。
ご利用に同意してリモートサポートツールをダウンロードしてください。
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